人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だ出会っていないデヴァタは?

それは、Prasat Phias E(9−149/No.794)にあるデヴァタ。
さほどデヴァタに興味ない人は、ほとんど剥落した彫刻を
気には留めないでしょう。
カンボジアのデヴァタは、あとどれくらいあるのか・・・・。
写真で見た王宮広場のPrasat Suor Pratの痩せたぼろぼろのデヴァタは、
探したけど、なかった。
KG. Thomの新しそうなB.Srei風のデヴァタはどこに保存されているんだろう。
未だ出会っていないデヴァタは?_f0157870_2135221.jpg


KG. Thomの保存館をのぞいて撮った写真です。
左のリンテルはお馴染みのタイプですね。
あぁ、デヴァタが見たい・・・。
未だ出会っていないデヴァタは?_f0157870_475858.jpg
未だ出会っていないデヴァタは?_f0157870_482754.jpg

by Angkor_K | 2008-08-19 22:38 | アンコール遺跡 | Comments(2)
Commented by KI at 2008-10-25 19:14 x
Kompong Thomのデヴァタ, Andyのブログに写真が出ました.
Commented by Angkor_K at 2008-10-26 04:14
>KIさま
ありがとうございます。
この47のデヴァタより、46の方がユニークですね。
年代的にはどちらも、かなり下っているって、感じですけど。
Kompong Thomの保存館、ガラス越しにのぞいたんですけど、
こういう風な、気を惹くような彫刻は見えなかったです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード


<< 側柱(途中ですが) アンコール遺跡リスト(こんな風... >>