人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコール遺跡リスト(こんな風に使ってます)

某アンコール遺跡サイトからリンクされていたKIさんのリスト。
6年ほどまえ?に旧マックに取り込み2段組にしてプリントアウト。
24pほどある。自分の解りやすいように見出しをつけた。
位置なんかは当然英語。
英語が苦手で赤点だったあたしにはつらいものがあるが、
なんとなく解る(^_^;
SampouとSralao、Prasat Khnaその他、このリストで到達した。
ありがとうございます。

Prasat Khnaは、Choam Khsantの南30kmとあるので
それならKg.Thom〜Tbang Meancheyから真っ直ぐ北上すれば行ける!
と思ってバイタクを捕まえ出発!
ははは、大失敗!!いきなり竹の橋!(有料)以前にも書いたけど。
迷ってばかり、道悪路、2時間はかかった。
Prasat KhnaからChoam Khsantは、楽勝の1時間ちょっと。
Trapeang Chuckの横の道にでてくる。(後でわかった)
あぁ、こっちから行けば速くて楽・・・。
アンコール遺跡リスト(こんな風に使ってます)_f0157870_22244916.jpg



Angkor Explorers主宰者さんのサイトのリスト。
エイチティティピー(アルファベットに)://angkor.main.jp/
(あたしのブログに来られる方は、全員ご存じでしょうけど。
あたしが、便利に使っているのは旧タイプの表紙。
(地域が連続しているのでプリント枚数が少なくてすむ(^_^;)
それをプリントアウトしてメモをしていく。
(画像もあるので、確認して、行く行かないを決定し、書き込む)
レリーフもなく石ころ状態の遺跡には「行かないという意味でバッテン」をつける。
ちょこっとレリーフらしき石があれば三角。
あとは、あたしの好みで、星を1〜3つける。
いいとか悪いとか大きいとか小さいではない。
1.行けるのなら行く。時間がなければ、泣く泣くあきらめる、というレベル。
2.絶対行く。
3.どんなことがあっても、這いずってでも絶対行く。
なおかつ、その旅で行く遺跡名にマーキングする。

「未」とか「追加」も解るようにしておいた。

Prasat Khnaは、デヴァタを見なければ、行かなかったかもしれない。
Kdei Ta Kom、Choam Sram、Preah Net Preaもよかった。
Sen Kev、Trapeang Run やDachはブログでしたけどよかった〜。
ほか、いっぱい。
ありがとうございます。
アンコール遺跡リスト(こんな風に使ってます)_f0157870_23172440.jpg
アンコール遺跡リスト(こんな風に使ってます)_f0157870_2317382.jpg
アンコール遺跡リスト(こんな風に使ってます)_f0157870_23175141.jpg

by Angkor_K | 2008-08-15 23:20 | アンコール書籍・地図 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 未だ出会っていないデヴァタは? 怪しい?二人連れ >>