人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Preah Teat Toek Chha

Kg.ChamからPrey Chhorへ。
GHからPトラック乗り場まで送ってくれたバイタクが、いくよと言ってくれたが、
お金がないと断ると、ルモー?に案内してくれた。
うん、たしかに安かったが、遅すぎ・・・。
30分もあれば着くと思っていたのが、途中で乗り換えようかと思うくらいカメ・・・。
1時間半くらいかかる。ま、それもよし・・・(よくないよー)
これに老若男女が30人ほどてんこ盛り・・・(笑
Preah Teat Toek Chha_f0157870_0252310.jpg
Preah Teat Toek Chha_f0157870_0255372.jpg
Preah Teat Toek Chha_f0157870_0261147.jpg
リンテルと側柱があってない・・・。
Preah Teat Toek Chha_f0157870_0263735.jpg

碑文もあった。あまり美しくない彫り上がりなので載せない事にした。
この北200mにも遺跡がある。Toek Chha。

碑文、載せます。(笑
Preah Teat Toek Chha_f0157870_1463860.jpg

下の左の写真にあるゲートをくぐって進みます。
数分で右方に新しい寺への門がみえます。
閉まっているように思えますが、横に通用の入り口があり通過できます。
そこからまっすぐ200mぐらい。もう一個、北方向に、愛想のない遺跡あり。
Preah Teat Toek Chha_f0157870_1531655.jpg

by Angkor_K | 2008-03-20 00:38 | アンコール遺跡 | Comments(4)
Commented by pon at 2008-03-27 00:09 x
ご来訪感謝です。この遺跡結局さがしきれませんでしたので、お写真見て様子がわかりました。やっぱり行ってみたいですね^^;。
なんかtourismcambodia.comのサイトでみると遺跡が551箇所もあることになってますがいっぱいあるのでしょうか@@;。
Commented by あつし at 2008-03-27 21:28 x
あらま、今は道が舗装されてる?標識もできてる!変化早いなぁ。
あと、前行った時は新しい寺の方に片言ながら日本語話せる僧侶が
いらっしゃいましたが、今もおられるのでしょうか?その時写した写真
未だに渡しに行ってない罰当たりな私…。
Commented by Angkor_K at 2008-03-28 06:06
ponさま
>いっぱいあるのでしょうか
ううんっと、何百とかいうのは、どうでしょう・・・。
Prey Chhor辺りに、けっこうあるようにも思われますが、
見るに耐えうるのは一握り?
Preah Teat Toek Chhaには、辿りつきましたが、
バイタクは、1時間ほどの所にある他の遺跡を目指していたようです。
まぁ、それでもいいかとは思いつつ、進んでいったらあった(笑
30分ちょっとぐらい。今回はここのみ。
英語はあまり通じません。と言っても、双方ですけど(笑

あつしさま
>今もおられるのでしょうか?
お寺は通過しただけで、寄ってなので不明です。


Commented by pon at 2008-03-30 11:33 x
ご案内ありがたいです。これで次回行けるぞ、と思いました。
それにしてもいろんな時代の遺物が残っているようで、それが沢山の遺跡がある、という話になったのかもしれませんね^^;。
この碑文は未解読のものかも?
名前
URL
削除用パスワード


<< ラテライトの遺跡、Kuk Nokor 訪問遺跡 >>