人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗

旅するとき、縁のある帽子をいつも被っていた。

あたしは、猫が大好きで「岩合光昭」さんの大ファン。
写真展の時、キャップを買った。
雨が降った時は、つばの広いキャップは、
顔に雨がかからないのがいい。

で、今回そのキャップでルンルン(古)気分でカンボジア入り。
シェムリアップにいる時は、何の問題もなかった。
Srayang、朝から夕方まで、雨期だと言うのに雨は降らない。
バイクで風を受けながら1日すぎて、翌日のこと。

左耳がいやに痒いなと思ったが、
そんなに気にしてなかった。
顔を洗ってふと鏡を見て愕然!!
耳の皮がめくれ折れて皮膚にくっついて乾いていた。
おまけに真っ黒!!

えぇっと思ったが、すぐに理解できた。
日焼け・・・。
真っ赤を通り越して、真っ黒な耳。
水ぶくれができて、掻きむしったので破けたのだ。
右耳は多少赤くなっていた。

Kulen村までは、日差しはそんなに強くなかった。
南下する時位からいい天気。昼位まで南下。
午前中は、左から日差しを受け、
帰りは午後北上、西から日差しを受けた。
あたしの左耳は、カンボジアの日差しを浴び続けた。
Kulen村を過ぎたくらいから雲行きが怪しくなる。
その日は、全く気づかなかった。

2つの失敗。
1つ目は、キャップを被っていたこと。
耳、丸出し!
2つ目・・・。
普段、日焼け止めなんか塗らない。
さすがにカンボジアでは塗らないとまずいと思い、
顔と手の甲に塗った。
しかし、塗り慣れていないので、
耳、忘れた〜〜〜!!

怪談話みたいに、カンボジアの太陽に、
あたしの耳は見つけられてしまったのだ。

今はもう殆どなおっているけど、
どうしよう!と思ったよ。


_______________________________





by Angkor_K | 2017-10-24 23:09 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 無印良品で た、大変!! West Meb... >>