人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林の幻都コーケー

あぁ、あそこは密林なんだ・・・(笑)。

BS-TBS、19日(金)PM9:00 地球絶景紀行「密林の幻都コーケー/カンボジア」

Prasat Thom最上部に上ると、確かに、絶景!!
「あら〜、クーレンだわ」
遠くを見ているぶんには良いが、
足下の地面をみると、恐ろしい・・・。
3回目は、やめた。

コーケーのナーガが、バコンの地を這うナーガと瓜二つ(既出)ということを
証明してくれるといいな・・・。
ま、双方ともぼろぼろなんで無理かもしれないけど。

推測、妄想で言うと、
コーケーの時代に、ロリュオスに手が加えられた、はず(ほんまかいな?)
ロリュオスの遺跡のあちこちに、後年のコーケー時代と思しき遺構が見受けられる。
多少こじつけっぽいが、碑文の文字も似ていると言えば、言えなくもない。
ただ、彫師の癖がでていて、違うようにも見える(どっちやねん!)
碑文に関しては、それぞれの時代に彫られているかと。
でも、似ている・・・。
by Angkor_K | 2015-06-19 03:34 | アンコール遺跡


<< 時の流れには、抗えない 引っ越しが落ち着いていない >>