人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSもSafariも古いままで、Google Earth

なんというか、わたしのMacは2年ほど
Google Earthが使えていない。
OSが古いままで、Safariもバージョンアップしていなかったのが原因だ。
さっさとバージョンアップすればいいのだろうが、
手持ちのソフトのこともあり「化石」のまんま・・・。
メールにおいては、もっと前から送信できない。
受信も出来なくなっていたのだが、ちょっと前からできるようになった。
何故?だろうか?????
変なスパムが多いのでメールのヘッダー部分だけ表示して、
全て、削除している。

(送信はダメだが受信はOK、
e-Ticket発券のメールを受信するときは、
直前にゴミ箱のメールを削除、空にしておいてく)

Google Earthは、Windowsのモバイルマシンがあって、そちらで見ていた。
しかし去年の夏、それも解約したので
長らく、使えていなかった。

久しぶりにGoogle Earthのアイコンをクリック。
とりあえずは開くのだがメッセージが出て、
なんだかふざけた感じに終了となる。
そうなると余計に見たくなる。
で、保存していたGoogle Earthのファイルを開いてみる。
「やったーーーー!!」普通に見られる!!!

OSもSafariも古いままで、Google Earthが見られる・・・・。
ホントは、Windowsのモバイルマシンを回線につなげばいいのかもしれないが、
それもなんだかなぁ。
MacとWindowsじゃ設定が違うだろうから、ほったらかしにしていた。
わたしはWindows、扱いづらいのだ。

Google Earthって、やっぱりいいなぁ。
・・・、最近のブログもホームページも、つまんないもんね・・・。
もちろん、わたしのブログも更新なしだし(爆

もう、そろそろ雨期・・・。
by Angkor_K | 2012-04-21 22:52 | ひとりごと


<< 予約直後が気分のピーク(笑 行けるのか??? >>