人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラ・ヤン の夜

Tbaeng Meancheyを発ったのは、午後4時40分頃。
暗くなる前にスラ・ヤンに着きたい。
いろいろあって、予定がずれた。
日は落ちてはいないが、薄雲がかかっていて、肌寒い感じがする。
昨日通った道を戻るのだ。
クーレン村に電線が張られていた。通電しているのか?
明るい内にスラ・ヤン到着。
しかし、見覚えのあったKor Ker Guest Houseの看板が見えない。
なんか、違う!!!行きがけに見たとき、ちょっと変と思っていたが。
Guest Houseがない??????!!!!!!
え"〜、どうしよう!!
道路拡張のため、なくなった????
道でわーわー言ってたら、男が声をかけてきた。
Kor Ker Guest Houseの人だった。
看板は取り外され、階段が違う位置に取り付けられていた。
外観が変わったので、気づかなかったが、
よく見れば以前のGuest House。
やれやれ。

とりあえず、ごはん。
通りを歩いていると、店先で何かを炒めている。
で、ごはんを食べたいと言うと、困惑しているよう。
味見させてくれたが、どうも食堂ではない。
近くに、食堂はあった。

以前、1階に部屋を増室しているようだったが、
それは家族用みたいだった。
こころのなかで、シャワー付の部屋になるのか?などと
思っていたが、風呂は以前のまんま。
ちょっと寒いのをこらえ、気合いをいれ水を被る。
とりあえず、さっぱり。
夕ご飯は食べたが夜に、持参したチキンラーメンを食べて
暖まろうと目論んでいた。
しかし、しかしだ!
バイク移動で疲れていたあたしは、不覚にも寝込んでしまった。
目が覚めたとき、既に遅し!
真っ暗で、時計は11時を過ぎていたーーーーーー。
むなしきチキンラーメン、使えないコイル・ヒーター・・・。
壁は板1枚とれているし、窓はきちんと閉まらずすきまだらけ。
厚手のタオルケットはあったけど、なんだか寒い。
シュラフ用インナー・シーツを今回は持っていたので、いくらかはましだ。
この時期だったかエンドー君が、寒いのであるだけの服を着て寝た、って
どっかに書いてあったのを思い出した。

翌朝は、向かいでボボゥ!!

スラ・ヤンは
「スッラ・ヤーン」って、きこえる。
大阪アクセントでスラ・ヤンと言うと、解らないようだった・・・。
by Angkor_K | 2010-01-29 21:55 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Phnom Preah Lea... Prei Kuk(Pr.)=C... >>