人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の始まり

BKKからプロペラ機。眼下は緑が美しい。
もうカンボジアに入ってると思う頃、湿地帯が広がった。
木も家も水の中に浮かんでいる。
あぁ、なんてのどかな風景・・・、心癒される。
違う、違う!そうだけど、違う!!
一抹の不安がよぎるのでありました・・・(予感的中(激涙

VISA申請用紙が夏頃?から変更。(追記:2007年から変わり始めた様です)
旅の始まり_f0157870_15453322.jpg

午前9時前、Siem Reap空港着。
99.9%の旅人はSiem Reapの街へ向かうだろう。
西の方を目指す。
乗車手配のカウンターで、
"Preah Net Preah"と言ったら、大爆笑!
バイクだと、時間がかかるしTaxiで行こうと思ったのだが、
めちゃくちゃ高い料金を言う。
空港の値段交渉は高いと思い、時間のロスは目をつぶり、市内のTaxiを使うことに。
で、バイタクで向かう。(1ドルから2ドルに値上げされていた)
そのバイタクが、国道の手前で停めて、バイクで行こうと言ってきた。
ま、途中で寄り道もするし、その方が良いかと判断。
Sasar Sdam(6号線沿い南、現寺内。あぁぼけてる)
旅の始まり_f0157870_15455030.jpg

Preah Net Preahに用があるわけではないが、告げるのに解りやすいので。
遺跡のある村の名前言っても、知らないはずだし。
2つ寄り道して、Kralanhで宿をとって荷物を置き、Preah Net Preah方面へ。
Pheas Kaeutを目指す。
国道から結構あった。
大勢の村人に、助けられたり騙されたりしつつ到着。
知らないなら知らないと言ってよー!

写真あとで。
by Angkor_K | 2009-09-20 15:07 | | Comments(4)
Commented by B at 2009-09-20 22:20 x
ビザの申請用紙。
確か2007年の時も同じでしたよ。
ちがう申請用紙残っていたのを使い切ってから新しい髪を使っているビザセクションもあるのではないですか。
Commented by よしむら at 2009-09-20 23:48 x
Bさん、書き込みありがとうございます。
私の場合2007年も2008年も、古いまんまでしたねー。
Poipetや、バンコクエアでPhnom Penh、Siem Reap入りしたとき、
機内でもらったんですけど。
今回はBKKで搭乗するとき貰いました。
あぁ、そういや変わったって、どっかで見たなーと
思っていたけど、2007年ですか・・・。
Commented by KI at 2009-09-27 22:16 x
たぶんwanwanさんのとこの逆さまリンテルですよね.かわいそうに.
Commented by よしむら at 2009-09-28 01:52 x
盗難に遭わず、あるというだけで嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< Plang(Pr.) 白粥 >>