人気ブログランキング | 話題のタグを見る

些細なカスタマイズ

カスタマイズするのって好き。
ま、大袈裟なもんじゃないけど(笑
デジカメのケースにしきりを付けてポケットにするとか、
その程度なんだけど。
落下防止の紐を付けるとかね。
自分の癖を一番知っているのは本人。

旅をする時、”使いにくいな”とかいうのは、
ストレスが溜まるのだ。

ウエストポーチのプラスチックのバックルは、要注意。
知らぬ間にはずれて落ちたら怖いので、
バックルが外れても落ちないようにゴムでも止めている。
サブバッグも、ファスナーが全開しないように三分の一手前に、
安全ピンで留めてあるし、開けてもハンカチ広げピンで留めて、
中身が丸見えにならないようにしている。

そう、あたしの旅に安全ピンは不可欠なのだ。
それとゴム・テープ類。
輪ゴムは、そこここにぐるぐると付けている。
布テープもプラスチックの何かに巻き付け2m位は持って行く。
カーテンのない窓に、新聞紙を貼って目隠しにする時、
窓の隙間を塞ぐときには便利。
あ〜、そんな宿に泊まらんでもいいのにね・・・。

ノートも最後のページは裏表紙とテープで留めてポケットを作る。
紙幣や領収書などを入れるのに便利。



_______________________










by Angkor_K | 2017-12-03 23:13 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< インドの移動 ばかだね〜(笑 >>