<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遠い、遠いカンボジア

知らなかった。
ビザ代が上がっていたなんて・・・。

遠くなっちゃったカンボジア・・・。

最近ネットは繋いだけれど、なんだかつまらん。
東南アジアは劇的な発展を遂げ、そして進行中。
喜ばしいことだけれど、旅の面白みは色褪せた。
インフラは進み快適にはなっただろうが。

プリヤヴィヘアに2時間半で行けるなんて
どうかしてるぜ!!(古!!
目的地に無事に辿り着くまでの、不安やハラハラ・ドキドキが楽しかったのに。
ま、あたしが行きたいところは、永遠にハラハラ・ドキドキだろうけどね。

コーケーへの道を切り拓いているTVをプノンペンで観たあつしさん、
同じくあつしさんがプリヤヴィヘアに数時間もかけて、徒歩で辿り着く。
14年ほど前の「うそ〜」と思える様な書き込み。

ベトナムもどんどんと変わって行く。
日本がでっかい橋をあちこちにかけて、便利になった・・・。
いいことだけど、旅の風情はなくなった。





____________________________________________________
[PR]
by Angkor_K | 2015-08-12 09:31 | ひとりごと