<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思い出した

遺跡番号がずれているのを。
地域によって、プラスになっている遺跡がある。
以前のリストで、Prey Kukは(Melu Prey)No.627,IK320。
あたらしくはNo.633,IK320。

GPSって、あると便利かなー・・・。
時間がないくせに、そういうのに頼りたくない気もして。
再訪するときには、断然便利よね・・・。
そういうのをうまく利用して、時間の無駄を少なくしたいとも思う。
いくら地図を持っていても、自分の位置が解らなければ
進みようないしなー。
とか思いつつ、アナログな地図をコピーして貼り合わせている。
でも、現地に立つと地図も殆ど見ないしコンパスも見ない(笑
[PR]
by Angkor_K | 2009-08-16 02:43 | ひとりごと

悶々とした数日

この数日間、地図とにらめっこ。
しかし、今朝、すーっと冷静になった。
雨期だ、雨期。
数年前のKhna Sen Kevより、難しいと思う。
地図を見ると、Sen川の支流があちこちにわかれている。
乾期に行き、腰を落ち着けて色々みたい。
Mlou Preyは、そこそこ大きい村かも知れないし、
宿が出来ているかもしれない・・・。
頭の中で、民泊のシミュレーションする。
Phnom Sandakとあわせて、ここら辺りを見たい。
Explorersさんのサイトで、確かめると
Prei Kukは土砂に埋まっていたようだ。
[PR]
by Angkor_K | 2009-08-14 21:46 | ひとりごと

クメール彫像のオークション

某ネット・オークション、日本の骨董屋さん、
偽物売りまくり・・・。
数十年やってるみたいに書いてあったけど。
型に流し込んで大量生産したような偽物を
鑑定書付で出品している。(裏側を見れば流し込みしたのがわかる)
同じ製造法の像を持っているが、
日本の100均で買った。
元値はもっと安い・・・。
砂岩の彫像も結構あったが、それっぽく風化したように仕上げてある。
買う人がいるのが驚き。
アンコール詣での高齢者の方が、記念に買われるのか?
デヴィ夫人宅にある彫像は、本物。
[PR]
by Angkor_K | 2009-08-10 00:53

アンコール・ワットのペーパークラフト

以前HPの方で、簡単なというか、許されないような
ペーパークラフト の事を書いたことがあった。
f0157870_5142341.jpg
f0157870_5144191.gif

ペーパークラフト を検索し、飛ぶと、「いいかも」と
思えるペーパークラフト があった。
Canonのサイト。
http://cp.c-ij.com/ja/contents/1006/
アンコール・ワットのペーパークラフト
http://cp.c-ij.com/ja/contents/3152/angkor-wat/index.html
f0157870_5134611.jpg

[PR]
by Angkor_K | 2009-08-08 05:18 | アンコール遺跡