カテゴリ:ひとりごと( 113 )

つかれた!!

CISARKさんちのあちこちのドア開けて確認しながら、
Gooog Earthのストリートビューでカンボジアの田舎道をドライブ。
実際の旅のように、ホントに疲れた(笑

でも、道は凄く良くてびっくりした。
ストリートビューってまぁ、普通の道を通るんだものね。
昔の国道6号線より良いくらい。
舗装はされていないけど、そんなにジャンピングじゃないし、
砂でふわふわでもない。
ま、雨期にはどろどろになるかもしれないけど。




____________________
[PR]
by Angkor_K | 2017-02-25 23:15 | ひとりごと

Iwaseさんの Khmer historic monuments のリスト

大事なことを、忘れていた。
CISARKさんのデータと地図をを1つ1つつぶすのも方法だが
それと併用して、IwaseさんのHPにある
Index for Khmer historic monuments (excel file)
(2010/01/sites in Laos, Thailand & Vietnam revised)を
確認しながらチェックした方がベストかもかもしれない。

以前プリントアウトしようと思ったが、サイズと枚数で断念・・・。
それをすっかり忘れていた。




_______________________________
[PR]
by Angkor_K | 2017-02-22 22:00 | ひとりごと

リンク切れ

わんわんさんのサイトも
Siem Reap, Preah Vihear, Prei Veng 以外は
データが無くなっている?
リンク切れ?

ひえ〜っ!!

タイとクーレンは大丈夫みたいだけど・・・
(タイ一部切れている)

そういえば、最近あちこちにあったプロバイダーが
無料サービスを停止、閉鎖が続いているように思える。

時の流れ・・・


ネット初めてもう21年になるなぁ。
HPなんて、そのころは日本全国で5000件くらいだったっていうのにね・・・。




___________________
[PR]
by Angkor_K | 2017-02-18 13:41 | ひとりごと

そうだ

あつしさんちも、行方不明・・・

貴重な写真は、もう見られないのか・・・。
唯一救いは、あのタイに持ち去られたという
美しいリンテルはプリントアウトしているのだ!!

あ、う〜ん、データは、どこかにあるはず(汗

IwaseさんのPicasaのリンテルは、小さいながらも
まとめてプリントアウトしてある。
HPの方もいくらかプリントアウトしている。






___________________
[PR]
by Angkor_K | 2017-02-08 00:52 | ひとりごと

CISARKさんち再復活?


CISARKさんち再復活かなぁ。

本当にドキドキはらはらです。








_________________________
[PR]
by Angkor_K | 2017-02-07 12:40 | ひとりごと

!!!

Khmer lintel、
KI - Picasa ウェブ アルバムが
Not Foundに・・・。










_______________________________
[PR]
by Angkor_K | 2017-01-11 19:06 | ひとりごと

2017

明けましておめでとうございます。

思うこと。
遺跡を調べたりしたいのか、
ふらふらと旅をしたいのか
境界線があやふやになってきた。

いろんなことが便利になって、
旅が楽になったこのごろ。
でも、はらはら、ドキドキはなくなったかもしれない。
文明の利器を利用しないという
手段を選ぶことはできる。
回り道や失敗をしながらの旅もいいかもしれない。

とは思いつつも
精神的・体力的にも低下が著しい。

10年近く前の話____
シェムリアップから旧名Tbeang Meancheyまで
バイタクで移動なんてもう無理かもしれない・・・。
150kmぐらいか・・・。
その時は時間的な都合で選択したと思う。
(普通のタクシーなんて選択肢になかった)
30ドルで嬉しそうにしていたバイタクは、
支払い時に、料金を上げてきた。
あ、やっぱり遠かった?きつかった?(笑
















_____________________________________________________
[PR]
by Angkor_K | 2017-01-01 15:13 | ひとりごと

完復活全?

完復活全かなぁ。
CISARKさんち。

以前のように入れた。
パスも以前のまんまで普通に。
一安心!!

この1年ちょっとかな、焦ったよ。








___________________________
[PR]
by Angkor_K | 2016-11-04 01:06 | ひとりごと

無題

タイ航空のサイトがモノクロになっていた。

タイの国王が亡くなられたから。

ご冥福をお祈りします。






___________________________
[PR]
by Angkor_K | 2016-10-24 22:37 | ひとりごと

どうなってるんだろう・・・?

うううぅ〜ん!!
パスをパスされた!!
っというか、エラーが出る。
先日は、画像は見えなくも繋がって、サイトには行けた。
いろんな人の挨拶も増えていたし・・・。

そのうち落ち着くかな・・・

Tasomも、もはや安宿ではなくなっちゃった。
あ、10ドルちょっとくらいなら、一般の旅人には安宿かな。
HPも模様替えして、というか
値上げしたので変えたのか。

もう泊まらないかもね。
この先、シェムリアップに長期滞在、連泊するとしても考えちゃう。
辺鄙の田舎も外国人相手だと結構高いしな。














___________________________
[PR]
by Angkor_K | 2016-10-22 10:39 | ひとりごと