カテゴリ:ひとりごと( 109 )

気が乗らない

Sambor Prei Kukなんだけれど、
某ブログで進行中なので保留。
午前中だけで切り上げたので、予定の半分くらいしか見てない。

まだ載せてない遺跡はあるけれど、
アンコール欠乏で、(アルコールではないよ)気が乗らない。
と言うか、他に気をとられている(笑
[PR]
by Angkor_K | 2008-07-16 23:24 | ひとりごと

Devata

一番エキサイティングだったDevataは、Trapeang RunのDevata。
恋い焦がれたDevataは、Trapeang PonのDevata。
美しいと思うのはBayonの中央塔のDevata。
華麗と思うのはワット西塔門東壁のDevata。

Banteay SreiのDevataは別格!
[PR]
by Angkor_K | 2008-07-08 02:55 | ひとりごと

写真、探しやすいようにしなくっちゃ・・・。

写真が1万枚を超えると、探すのが面倒。
遺跡別にしようかとも思うが数多すぎ・・・。
おまけに、この前からはカメラ2台なので、探しづらい。
といっても、コンパクト・カメラ2台というのは笑える。
予備のカメラだけれど、けっこう撮った。
(手ぶれ防止とか28mmとか、ほんとうにコンパクトだし)
マシンに取り込むと機種に関係なく、日付順にどんどん取り込むのだが、
SD別にもフォルダをつくって入れてある。
と言うのも、時間の変更を1台忘れていたから。
ライブラリーを見ると、突然違う遺跡の写真が混ざっていたりしてショック。
だいたいは、旅ごとにフォルダを分けている。
しかし、それも曖昧なのでアナログで整理しようと思う。
いくらコンピュータは便利と言っても、ページめくりはアナログに勝てやしない。
[PR]
by Angkor_K | 2008-06-28 23:57 | ひとりごと

寿司は日本で食べるべし!

Svay Loeのオンパウ(さとうきびジュース)にあたった。
この8年ほど、何十杯となく路上で売っている飲み物を飲んできた。
中国・ラオス・ヴェトナム・タイ・インド・ネパール・・・。
カンボジアでも幾度も飲んできた。
初めて、飲み物であたった・・・。
薬は、効いているのかよくわからない。
私の常套手段、それはバナナ。
これはわりと、効く。
まぁ、食べなければいいわけで、極力食事をとらないようにする。
すると、食欲がなくなっていく。
それじゃぁダメで、なにかあっさりした物を食べようと、高級ホテルの日本食レストランへ。
冷やしそうめんを頼んだ。失敗した。
麺のつゆが、ウスター・ソース・・・、麺も粉くさいし、もごもごする。
仕方ない、噂の夕方の「寿司半額」を狙うか!
f0157870_22541078.jpg


1回目は売り切れていた。2回目でGet!
2つも買うか?ですね。買いました!!!
で、お味の方は?
タイトル見てください(苦笑
これで10ドル・・・。(うぇ〜ん

この時の体調不良で、Phnom Daiを一度あきらめたのだ。
その後タイへ行った頃には回復し、再度カンボジアに舞い戻って、
元気に、山登りさ!
[PR]
by Angkor_K | 2008-06-25 22:57 | ひとりごと

マンゴスティン解禁!!!

って、知らなかった。
冷凍物は、数年前から輸入されているのは、知っていたけど、あれは、別物だわ。
黒門市場の果物屋さんの店頭にザルに盛ってあった。
カンボジアでも目ざとく見つけられた私の目は、日本でも素晴らしい!!(笑
しかし、市場で普通に見かけるなんて・・・。
店の方は「去年から。アメリカは今年かららしい」と。
(ネットで調べると生産者等がはっきりしてその書類もあり、検疫でも手続きがいるらしいが)
いつからでもいい、食べられるのなら!!!!
しかし、当然のことながら、高い・・・。1個250え〜〜〜ん、えんえん(涙
誘惑には、抗えない無力な私(何言ってんだ?!
4個買いました。う、しぇんえ〜ん!!!
日本橋で3万も使って、マンゴスティンか!!!!!
(値段を書くのは大阪人の性癖?(純粋大阪ではないけど))
あぁ・・・、どうでもいいわ!
f0157870_21144969.jpg
旨かったです。(後ろは大阪城)

カンボジア、恋しいです。
[PR]
by Angkor_K | 2008-06-21 21:22 | ひとりごと

勘弁してよ!

プロバイダーのミスだと思う。
削除した迷惑メールなどが、どんどこやってきた。
数件、探したいのもあったが、チェックは諦める。
1万件ほど・・・。
以前もあった・・・。

ブログは、簡単なので?更新はしやすい。
HPは、私の場合、ソフトを使っていないので、
あちこちさわると大変!(今時、全部手打ち)
ディレクトリーも「..//」なんかを間違えるとリンクしないし・・・。
表物はテーブル・タグが違うと本当に悲惨!
世間の人はどんなソフトを使っているのかしら、不思議。

アンコール関連だけを、スマートに(笑)まとめたいなぁ。いつか。
[PR]
by Angkor_K | 2008-05-03 03:51 | ひとりごと

連続投稿終了

タイの遺跡、今回の分はひとまず終了。
内緒の画像は少しあるけど・・・。

ぼちぼち投稿します。


遠藤君の写真展が始まる。
月日のたつのは、速いね・・・
[PR]
by Angkor_K | 2008-05-01 00:24 | ひとりごと

とりあえず

載せておこう。
ううん、眠い。
[PR]
by Angkor_K | 2008-04-19 23:33 | ひとりごと

Boo Doo 人形 (Thailand)

気分転換。
あ、アンコール遺跡とは全く関係ないのですが。
f0157870_17515245.jpg
f0157870_1752940.jpg
W.E.マーケットで買った。
まだ、10人いる(笑
[PR]
by Angkor_K | 2008-04-13 17:55 | ひとりごと

ピバー・ナッ

f0157870_4133364.jpg

キーボードで「ポチポチ」と打つことはできるけど・・・。
割り当てを覚えるの難しすぎ・・・。
それに画像でしか使えない。
[PR]
by Angkor_K | 2008-04-07 04:17 | ひとりごと