2017年 10月 29日 ( 1 )

ボックス・ドミトリー

って、流行りなのかな・・・。

たまたま、シェムリアップと、東京で泊まったから
そう思っているのかも。

シェムリアップでエアコンドミに泊まったけれど、
良かった。
フリーの水・お湯があって、何かと便利。
夜中には電源はいってないのでお湯は出ない。
ベッドの枕元には、小さいライト、コンセント、小さい棚。
旅人が少ないのか、一泊4ドル。

フリースペースが広くて何カ所もあるし、
スタッフの人との距離感もいい。

口コミで、蚊が多いとか、シャワー室の床が濡れているなどという書き込みもあったけど、
安いGHの一階ならあり得るし、シャワー室の床が濡れているなどと、
訳の分からん書き込みは笑える。

______________________

東京なんて、10年ぶりくらい。
東京のボックスドミも、良かった。(2段ベッドだけど)
ベッド周りはカーテンで仕切ってあり、
ちょっと圧迫感はあったけど、寝るだけなら十分。

フリースペースが何カ所も有り、便利。
キッチンを自由に使えるし、旅人用の冷蔵庫もある。
電子レンジ、ガスコンロ、鍋、炊飯器まで自由に使える。
インスタントだけれどコーヒーもフリー。
(コイルヒーターはいらなかったよ)
近所のスーパーで食材かって自炊が出来るなんて、
安く上げたい旅人にとっては、言うことなし。
その分、自分の使った物は、きちんとしなくちゃね。

次、東京に行くなんて予定は全くないが、
行くとすればボックスドミで、安く泊まるつもり。
馬喰横山、混合ドミ一泊2800円。

宿泊は安く出来たけど、移動は新幹線(笑
でも、時期がよかったらしく、のぞみに、ひかり・こだまの運賃で乗れた。
自由席ちゃんと座れたし。
(指定席だと、どれにでも乗車できない)

2時間28分は、速いよね。

____________________________________



[PR]
by Angkor_K | 2017-10-29 23:57 |