2017年 10月 15日 ( 2 )

何処へ

Srayang、Koh Ker Guest Houseにて。

オフロードバイク、重装備、
彼らは何処にいくのだろう?
バイクのナンバープレートはシアヌークとプノンペン。
f0157870_21404716.jpg
f0157870_21410452.jpg
f0157870_21411432.jpg
f0157870_21412322.jpg
「タウ ナ?」どこ行くの?
「コーケーとベンメリア」
「えええ〜〜〜〜〜っ??
そ、それは・・・。
20年以上前ならわかるけど、
今、それぇ?
一体、いつの情報を見て来たのだろうか?
草履で近くの市場に行く格好でも行けるって言うのに。
本人が気しなければ、寝間着にスリッパでも行ける。

言葉の壁も有るのでそれ以上お話は出来なかった。
出来なくて良かった・・・。

アンコール遺跡の情報は、クメール語では少ないのかもしれない。


____________________________

[PR]
by Angkor_K | 2017-10-15 22:12 |

プノンペン

首都のプノンペンです。(笑
(Preah Vihear州のPhnom Penhではない)
通称ペンギンタワーだったっけ。
何となく位置は分かっていたが、
頭の中では確定していなかった。

帰ってきて、GoogleEarthで確認。
バンで終点まで行かなくても、
ペンギンタワーを目印にして下車すればいいのだ。
f0157870_17534757.jpg
今回の旅では下車して道々、オルセーマーケットを訊きながら歩いた。
あたしは、7割くらいCapitol。
前回の部屋は旅人がいるようだ。
部屋を見せてもらう。
窓と明るいことが条件。
いろいろ話してたら、3人部屋エアコン付き14ドルを
12ドルでどうだと提案してきたので、部屋を見せてもらった。
エアコンいらんなぁと思いつつも、
明るいので、決めた。
無駄に広い(笑
バスルームで一部屋できそうだ。
f0157870_17543229.jpg
Capitolは色々改装しているのを、GoogleEarthで見て知っていた。
周辺もすっかり変わっている。
コンビニがあちこちにいっぱいあるのに驚いた。



_______________________________________



[PR]
by Angkor_K | 2017-10-15 17:36 |