2017年 10月 13日 ( 1 )

Mondolkiri


初めて行ってみた。

とりあえずは宿探し。
部屋は窓が有って、明るいことが条件。
安宿であってもだ。
部屋にいてる時、暗いのはいや。
一つ目は暗かったので2つ目の部屋を見せてもらう。
「え?バスタブ?」(笑
f0157870_22283129.jpg
んな訳ない!
雨漏り受け。
そんな部屋だけど、明るいし眺めもそこそこいい。
ホットシャワー・TV付シングル6ドル。
高原地帯なので涼しくクーラーは無し。

眼下は市場のトタン屋根、町並み、遠くには丘陵地帯。
う〜ん、イギリスのコッツウォルズみたい(エェッ

狭い町を何周もする。
雰囲気のいい喫茶店があった。
f0157870_22462341.jpg
f0157870_22461190.jpg
・・・、つまらん・・・。

コーヒーマニアではないけれど、
おいしいコーヒーを飲みたかった。
で、飲んでみた。
こんなものかな・・・、ほんのり甘い。
冷めた時の方が、よりそう感じられる。
(あたしはブラック)

カンボジア産、Weasel Coffee(MK)250g/9ドル
一般コーヒーよりかなり高い。
MKコーヒー直営販売店で買った。

シェムリアップラッキーモールでは約12ドル
空港では26ドル(えぇ〜〜〜!)
ふうむ、ネットで調べると、ベトナム辺りでは偽物が多いらしい。
カンボジアはどうだろう。
本物は、とてつもなく高いようだが、微妙な金額だ。
Weasel Coffee(MK)250gは全く同じ商品なので、
買われる方は空港はやめた方が良い。

買って毎日飲んでいる。(ちょっと邪魔くさい)
日本で売っているコーヒーみたいに
酸味とか深いコクとかは好みではなく、
薄めが好き。




___________________________________________







[PR]
by Angkor_K | 2017-10-13 22:53 |