写真、探しやすいようにしなくっちゃ・・・。

写真が1万枚を超えると、探すのが面倒。
遺跡別にしようかとも思うが数多すぎ・・・。
おまけに、この前からはカメラ2台なので、探しづらい。
といっても、コンパクト・カメラ2台というのは笑える。
予備のカメラだけれど、けっこう撮った。
(手ぶれ防止とか28mmとか、ほんとうにコンパクトだし)
マシンに取り込むと機種に関係なく、日付順にどんどん取り込むのだが、
SD別にもフォルダをつくって入れてある。
と言うのも、時間の変更を1台忘れていたから。
ライブラリーを見ると、突然違う遺跡の写真が混ざっていたりしてショック。
だいたいは、旅ごとにフォルダを分けている。
しかし、それも曖昧なのでアナログで整理しようと思う。
いくらコンピュータは便利と言っても、ページめくりはアナログに勝てやしない。
[PR]
by Angkor_K | 2008-06-28 23:57 | ひとりごと


<< Phnom Bok Devata(Phnom Bo... >>