マンゴスティン解禁!!!

って、知らなかった。
冷凍物は、数年前から輸入されているのは、知っていたけど、あれは、別物だわ。
黒門市場の果物屋さんの店頭にザルに盛ってあった。
カンボジアでも目ざとく見つけられた私の目は、日本でも素晴らしい!!(笑
しかし、市場で普通に見かけるなんて・・・。
店の方は「去年から。アメリカは今年かららしい」と。
(ネットで調べると生産者等がはっきりしてその書類もあり、検疫でも手続きがいるらしいが)
いつからでもいい、食べられるのなら!!!!
しかし、当然のことながら、高い・・・。1個250え〜〜〜ん、えんえん(涙
誘惑には、抗えない無力な私(何言ってんだ?!
4個買いました。う、しぇんえ〜ん!!!
日本橋で3万も使って、マンゴスティンか!!!!!
(値段を書くのは大阪人の性癖?(純粋大阪ではないけど))
あぁ・・・、どうでもいいわ!
f0157870_21144969.jpg
旨かったです。(後ろは大阪城)

カンボジア、恋しいです。
[PR]
by Angkor_K | 2008-06-21 21:22 | ひとりごと


<< 寿司は日本で食べるべし! Phnom Bayang(Ta... >>