Kracheの夕暮れ

綺麗・・・。

旅先の夕暮れは、旅していることを
強烈に実感させてくれる。

洗濯を必死でしていたので、サンセットは見逃した。
暮れなずむメコン・・・。
f0157870_17340596.jpg
さ、ごはんごはん!
市場の周辺には屋台が出る。
おぉ、あれはもしかして揚天?
魚のすり身の様な丸めた物を台に置き、
ビニールをのせ引き延ばして、それを油に投入。
揚げたてが食べられる!
1枚500R!
2枚買ったよ。
ちょっと骨が当たるけどOK。
ごはんも、500Rから入れてくれる。
2つ分1000R。
お値段は嬉しいローカル価格、
全部で5000R。
ご飯は残しておいて、おにぎりにする(笑
f0157870_16375350.jpg
あぁ、なんてせこい旅・・・。
明日の朝ご飯です。
f0157870_16380098.jpg
宿の物入れのトレイを洗って、お皿にする。(元々は皿でしょう)

十数年前この辺りで食べたご飯が凄くおいしかったんだけれど、
他の地域と変わりなしだった。
楽しみにしていたんだけれど。



[PR]
by Angkor_K | 2017-10-14 17:40 |


<< プノンペン Mondolkiri >>