雨期だけど

雨期だけど、9月にけっこう行っているのに気がついた。
ひざ下まで浸かって冠水した道を歩いたし、
途中で雨が降って、荷物まで濡らしたりもした。
寒い冬じゃないのでいいもん!
そう思うと気が抜けた。

降水量を見ると10月が一番多いよう。
完全に水が引くのは1月から2月くらいかな。
・・・、待てません!!

青い空を背景に遺跡の写真は撮りたいけれど、
草や木が青々としているのは、
乾期にはないので、いいかも。

プノンペンから入ろうと思っていたが、
シェムリアップになったので、色々変更。
まぁ、のんびりと廻りたい。

物価が上がっている様なので、ちょっと怖い(笑
ビザ代も遺跡入場料も、宿代もバイタク代も飲食代も、
1.5〜2倍位は高くなっているよう。
10ドルではリッチな日々は過ごせないかもねぇ。
以前、遠距離移動はバイタクやタクシーを使っていたので、
バスを使えば安く行けるか?
しかし、マイナー遺跡訪問の際の、
ローカルなバイタクはどんなだろうか?

Koh Ker GHは数年前、多分夜9時頃には電気が止まった。
コーヒーを飲みたいと思っていたのに疲れてうたた寝。
目が覚めたら部屋の電気は消えてたよ(涙
行かないと思うけど。





_________________________________


[PR]
by Angkor_K | 2017-08-12 18:43 | ひとりごと


広告がなくなった? >>