訂正:環天頂アーク

環天頂アークかな?
彩雲ではなくて。
Sra EmからTaxiでシェムリアップの街に着いた頃、
ふと窓から前方を見ると、雲が虹色だった。
えぇっ!こんな雲はじめてだ!!
実際は、もう少し綺麗に見えたんだけど。
こんな気象現象もあるんだと知った。

ネットで探してみると色々あった。
環水平アークと思っていたら、環天頂アークみたいです。
太陽が下にあるので。(2012.05.12)
f0157870_15192511.jpg
f0157870_15183757.jpg



因みに外部からのTaxiは、中心部より離れたところまでという
暗黙のルールがあるのか手前で下ろされそうになった。
街のバイタクに乗り換えさせられるのだ。
一緒に乗った親子は乗り換えて、どこかに行ったが、
あたしは拒否し、街中まで行くように言う。
少し走ると、バイクに乗った男が抗議のためかTaxiを数回蹴った!
あたしという客を取り損なったからだ。

あたしは、遠方からシェムリアップに到着するときは、
スターマートかモロッポーかにしている。
あと、空港からも。
スターマートは分かりやすいためだが、宿泊先を知られないためもある。
つきまとわれるのがいやだから。

今回、空港からのバイタクは
「ペイモア、ペイモア」を十数回とうざかった。
当然、無視。
周囲のカンボジアの人から、失笑されていた。



[PR]
by Angkor_K | 2012-05-24 20:00 | ひとりごと


<< バンコクエアのチケット(BKK... Kting Slap (Kulen) >>