人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種

保険のきかない予防接種に行ってきた。
基本診療料(1700円)
破傷風(930円)
A型肝炎(4320円)
計、6950円也。

今のところ、即、旅立てるわけではないけれど。
前回の時は、もう少し高かったような気もする・・・。



バンコク・カオサン、日本人の経営するMPツアーが、閉店した模様。
10年ほど前、1回利用したことがあるが、
その後は手前のミニ・ツアーだったか、そこを利用した。
どうやら、そのフロアーの旅行関連のテナントは閉店状態らしい。
カオサン辺りは、近年の様変わりは凄かった。
パッカーがうろついて、楽しい場所ではなくなっている(主観)
寺裏辺りは良かったんだけれどね。
クーデター有り、洪水有りで旅行者離れが一気に加速・・・。

旅関連の出版社の本も休刊になっている。
旅行人、だけではなく他の出版社でも休刊が続出。

ネットの功罪かもしれない・・・

3大悪
自動車
テレビ
インターネット

とても便利だけれどね。



 バンコク
「外国人テロリストが攻撃を行うための準備をしている」との情報があり、米国民に対して「西洋人観光客が大勢集まる場所に近づく時は注意するよう」求めている。
らしい。

ま、タイでもカンボジアでも、あたしが行くようなとこに、西洋人観光客は、たくさんいない、
というか、いないね。




by Angkor_K | 2012-01-13 21:56 | ひとりごと


<< 関西限定?のカンボジア 誕生日 >>