行ってないけど=その2

Stoeng TrengとPh.Thalabarivath
f0157870_2531536.jpg

Sala Pramble Lveng=No.637
あつしさんのアルバム「5p〜6p」に紹介されてます。(59番目)
リンテル、すごい!!(今頃、ですみません)
SPK様式の、元祖みたいに思える。
デザイン化されていないというか、素朴というか・・・。
この遺跡にはPrei Khmeng様式のリンテルもある。
S.P.K.のイシャナヴァルマンの父の従兄弟が
Stoeng Treng?あたりで統治していたようなので、
これが「元」だったりするとおもしろいナー。

じつは、CISARKさんちを見ていて、
「あれ、たしかあつしさんStung Trengの川向かいに、かなり以前行ってたはず」
と思い出した。
ま、思い出してばっかりなんだけどね。
迫力有る大きい写真は、あつしさんちにあります。
草がちょっとじゃまだけど(笑)
下はCISARKさんの写真です。(汗)
根拠はないが、印象がちょっとインドっぽい・・・。(Hancheyを思い出す)
f0157870_2194796.jpg
他にも、リンテルはあったようだけれど、CISARKさんのデータが2007年で、
あつしさんが再度行かれた2008年には、見かけなかったリンテルもあるよう。
CISARKさんが保管したのか、盗掘にあったのか・・・。

[PR]
by Angkor_K | 2010-07-25 02:28 | アンコール遺跡


<< no.464のつづき 買ってないけど・・・ >>