旅の始まり

BKKからプロペラ機。眼下は緑が美しい。
もうカンボジアに入ってると思う頃、湿地帯が広がった。
木も家も水の中に浮かんでいる。
あぁ、なんてのどかな風景・・・、心癒される。
違う、違う!そうだけど、違う!!
一抹の不安がよぎるのでありました・・・(予感的中(激涙

VISA申請用紙が夏頃?から変更。(追記:2007年から変わり始めた様です)
f0157870_15453322.jpg

午前9時前、Siem Reap空港着。
99.9%の旅人はSiem Reapの街へ向かうだろう。
西の方を目指す。
乗車手配のカウンターで、
"Preah Net Preah"と言ったら、大爆笑!
バイクだと、時間がかかるしTaxiで行こうと思ったのだが、
めちゃくちゃ高い料金を言う。
空港の値段交渉は高いと思い、時間のロスは目をつぶり、市内のTaxiを使うことに。
で、バイタクで向かう。(1ドルから2ドルに値上げされていた)
そのバイタクが、国道の手前で停めて、バイクで行こうと言ってきた。
ま、途中で寄り道もするし、その方が良いかと判断。
Sasar Sdam(6号線沿い南、現寺内。あぁぼけてる)
f0157870_15455030.jpg

Preah Net Preahに用があるわけではないが、告げるのに解りやすいので。
遺跡のある村の名前言っても、知らないはずだし。
2つ寄り道して、Kralanhで宿をとって荷物を置き、Preah Net Preah方面へ。
Pheas Kaeutを目指す。
国道から結構あった。
大勢の村人に、助けられたり騙されたりしつつ到着。
知らないなら知らないと言ってよー!

写真あとで。
[PR]
by Angkor_K | 2009-09-20 15:07 |


<< Plang(Pr.) 白粥 >>