人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ははははは!

更新してません。
病気ではありません。(あ、病気かも?

行けないので、「やけくそ病」です。
ドルは用意しているんだけどねー。

パスポート用のスピード写真もデジタル化。
どれも同じデータなのに、これにしよう!なんちゃって、バカだねー(^_^;
まだ更新していないけど、6ヶ月は切れているので、
いま急には、行けない・・・。
タイ航空BKK行きの関空深夜便は、廃止された。
復路の深夜便はあるのだけど。
そのため行きは、昼1日移動に費やされる。
安いほかのエア・ラインを利用すれば前後2日つぶれる。
4月からは、燃料サーチャージは下がるようだけど、運賃は値上がりしそうだし・・・。

狙うは9月かなー、でも雨期だし・・・。
絶対行きたいのはPhnom Sandak。
デヴァタの残っているPeas Kaeut、
あと、彫刻の残っている色々、いろいろ!!!

もう、1年行ってないよ・・・。
by Angkor_K | 2009-02-05 00:38 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by pon at 2009-02-14 14:08 x
こんにちは。よしむらさんのサイト、ガン見して行って参りましたが、改めて、すごいなと思いました。Phnom Dei1(記事見逃してたorz)とPrasat Choan Sram、あとPrasat Khnar 参考になりました。
ありがとうございます。
Commented by chidori at 2009-02-14 23:30 x
シェムリのA氏の知人です。Sandakはきついです。
十分な腹ごしらえと水を持って行って下さい。
山上の遺跡ですが、その山は樹林の間からたまに見えるだけなので、
地元のガイドがいないとたどりつけません。
A氏の情報だと山の麓までバイクで行ける感じだったのですが、
私が行ったルートはプレイベンから数キロでバイクは放棄。
あとは葉を落とした樹林帯をひたすら歩く。
当初は麓から山に登るだけで歩きは30分ぐらいと思い、
水、食料もほとんど持たず、結果散々な目に会いました。
往復で4~5時間は歩いたと思います。
あまりの暑さと疲労困憊で地雷の事を考える余裕はなかったですが、
どこにあっても不思議ではありません。
やはり怖いです。もう同じルートは行きたくないです。
山の麓までバイクで行けるならきつい遺跡ではないでしょう。
それと雨季は無謀です。
Commented by Angkor_K at 2009-02-15 21:57
>ponさま
遺跡の写真楽しみにしてます。
碑文の解読も。
それと旅行談も。旅の話、好きなんですよ。
Commented by Angkor_K at 2009-02-15 22:44
chidoriさま。ありがとうございます。
>Sandakはきついです。
ははは、やっぱりねー。
12時半くらいにChoam Sramを見終わって、
Sandakのことを案内の男性に聞くと
4時間はかかるから、行けないと言われ断念。
まぁ、4−5時間歩く位は、大丈夫と思っているけど。
ただ、地雷は怖いです。
途中でトイレに行くのに困るな・・・。
ま、汗かいたら行かずにすむか(笑
ニュースにはなりたくないです。

>雨季は無謀
ってことは、ずっと先になりそう・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< タイ国際航空、関空−バンコク線... 探し物 >>